サプライズ!びっくりさせよう結婚指輪!

工房で作ってみるのも良い

結婚指輪の既製品はデザインがしっかりしていますが、既製品なので多くの数が出回っています。自分だけのオリジナルジュエリーを作りたいときには工房を使ってみるといいでしょう。
ジュエリー工房では実際に依頼主が工房に入り、そこで結婚指輪を作ることができます。世界に1つしかないものを製作可能なのでサプライズにはぴったりです。心を込めて作っているものだけにパートナーも喜んでくれる可能性が高いといえます。
既製品よりもかなり安い金額で製作できると言ったメリットもあるため、あまりお金が使えない人にも良いでしょう。素材やダイヤモンドの有無といった部分は細く指定できます。その日に持ち帰る事もできるので結婚式まで時間のない人にも良いです。

記念の指輪をリフォームできる

パートナーの持っている記念の指輪や、パートナーのお母さんが持っている指輪をリフォームして結婚指輪にする事もできます。これはジュエリーショップで行っているサービスの1つで、古いデザインの物を最新の物にできるのがメリットです。
また指輪でなくてもネックレスやイヤリングから結婚指輪を作る事も可能となっています。こちらもサプライズとして使えるものなので検討してみるといいでしょう。
値段は新品のジュエリーをフルオーダーやセミオーダーで購入するよりかなり安いので必見です。初デートの時に購入して思い出のジュエリーでも可能なので心のこもった物を上げたいならオススメといえます。
ジュエリーデザイナーが対応してくれるためセンスのない人でも安心です。